当院について

当院の特徴

一人ひとりに合わせた出産のお手伝い

産む力、産まれる力を支えます。

一人ひとりが自分らしい出産方法を選択できるように、当院ではフリースタイル分娩やソフロロジー式出産、無痛分娩を取り入れています。

理想の出産のイメージがわかないという方もご安心ください。お母さんと赤ちゃんにとって本当にいい方法をスタッフが一緒に考えます。

陣痛中から助産師・看護師が付き添い、分娩時には、ご家族の立ち会いも可能です。

tokutyou001

妊娠から育児までトータルサポート

初めての育児にも寄り添います。

妊娠・出産は女性のライフサイクルにおいて特別なイベントであり、同時に育児のスタートでもあります。

心身ともに安定した妊娠生活を送り、出産後の育児にスムーズにつなげられるようにと、当院では生後1年までの育児学級や母乳サポートなどに取り組んでいます。

産褥期の女性は心身ともに不安定になりがちです。どんな些細な悩みも一人で抱え込まずに、スタッフにご相談ください。

syusan

全室個室で快適な入院生活

アットホームな空間を提供します。

アットホームな雰囲気の院内は全室個室で、快適な入院生活をお送りいただけます。プライバシーの保てる完全個室だからこそ、子ども連れの入院やご家族の宿泊にも対応しています。

管理栄養士が手掛ける食事は、お母さんの体力の回復を助けるとともに、母乳の質も考慮した献立です。

また、美容師によるシャンプーのサービスや、セラピストによるアロマセラピーで心身ともにリラックスしたひとときをお過ごしいただけます。

heya

家族のように寄り添えるスタッフ

一人ひとりに真摯に向き合います。

私たちはお母さんと赤ちゃんを何よりも大切に考えています。

妊娠・出産・育児は決して楽しいことばかりではありませんが、スタッフは少しでもお母さんの力になりたいと願いながら、日夜、専門性を磨いています。どんなことでもお気軽にお声掛けください。

tokutyo003

開業50年以上の信頼と実績

地域に根差した医療を実践します。

柿木病院は、昭和37年の開業以来、今日まで50年にわたる歴史を積み重ねてきました。

県内外で周産期医療に携わってきた院長が産科を担当し、診療から出産まで立ち会います。

また、婦人科は、専門医同士の評価によって選出されるベストドクターズに輝いた副院長が担当しています。

鹿児島市の中心街に近く、アクセスしやすい立地は里帰りの方にも喜ばれ、母娘2代で出産された方もいらっしゃいます。

tokutyo004
鹿児島の産婦人科 柿木病院 〒892-0846 鹿児島県鹿児島市加治屋町15-3 電話/099-224-3939
アクセス/高見馬場電停、徒歩2分 駐車場/当院敷地内

Copyright © 2011-2016 KAKINOKI HOSPITAL All Rights Reserved.

ページトップへ戻る