ブログ

鹿児島マラソン2018

2018年3月6日

 

3月4日快晴!

直前まで雷雨予報に心配していたのが、ウソのような天気に!気温22度の暖かい、、ランナーには暑すぎるほどの気候でしたσ(^_^;)

 

今回、柿木病院スタッフで参加したのは6名。

せっかくなのでチームTシャツを作ろうという事になり、昨年末からデザインや色をあれやこれや検討し、ポイントは5つ!

①柿木病院の理念we’re like familyを入れる

②そこに柿のイラストをさり気なく入れる

③愛しキャラミニオンズのボブを入れる

④コウノトリと赤ちゃんをワンポイントにする

⑤ベース色はピンク

なかなかポップな可愛らしいデザインになりました(*´ω`*)♡

 

前々日には、ゼッケン受付と打ち合わせも兼ねてうなぎの末よしで決起会!スタミナつけて臨みました!

 

そして、いよいよ当日を迎えます!

鹿児島のゆるキャラや、デッカい西郷さん、薩摩剣士隼人と写真を撮り、テンション上げ上げで国生さゆりさんやしずちゃんに見送られながらスタートを切りました。

 

街中ではスタッフの皆様も応援に来てくださり、院長、副院長、師長さん、栄養士さん、助産師さん、看護師さんら家族ぐるみでの声援と笑顔に励まされ、癒され、一歩一歩の力になりました。本当にありがとうございます!!

 

そして、今回はチームでの参加という事もあり、励ましながら走れたのも良かったです(*´ω`*)重富で折り返すのですが、ピンクTシャツを目印に全員とすれ違う事ができ、声をかけたりハイタッチで元気をもらいました。

応援してくれた方からも蛍光ピンクが目立ってて探しやすかったと言われました笑

 

そして35キロからの魔の時間に突入し、来年はもう走りたくないと思いながらゴールを目指します。そしてついにゴーーール!!目標のサブ5.5を達成できました╰(*´︶`*)╯!!

 

マラソンは自己満足のスポーツであまり理解されにくいものだと思います。自分の体力と精神力との戦いです。今回私は完走メダルを獲得するという事と、タイム5.5時間という目標で走りましたが、自分でも途中で何のために走ってるんだろうと思うくらいです。2〜3日は激痛で悶絶しますし。

ですが、しばらくすると走った後の達成感と応援への感動が、また走りたいという気持ちにさせるんですよね。。不思議(^_^;)

 

また、個人競技ですが、今回チームで走ることで苦しみや感動を共有し励まし合う事ができたり、仕事では見えない意外な一面も見えたりしてまた違う楽しみもありました♪

部署間を超えて、ひとつの目標に向かう団結力も仕事につながればいいなぁとも思います。

 

長くなりましたが、応援して頂いた方、休み調整して頂いた方への感謝の気持ちと、ちょっとマラソン挑戦してみようかなと思ってくれる方が増えるといいなという期待を込めて☆締〆

 

栄養管理部長 K

鹿児島の産婦人科 柿木病院 〒892-0846 鹿児島県鹿児島市加治屋町15-3 電話/099-224-3939
アクセス/高見馬場電停、徒歩2分 駐車場/敷地内敷地場・第二駐車場(当院と道路を挟んで向かい側)

Copyright © 2011-2023 KAKINOKI HOSPITAL All Rights Reserved.

ページトップへ戻る