ブログ

スチコン導入!

2018年7月11日

こんにちは!

栄養管理部のKです!

 

先日は、七夕ということで行事食で“すだち香る彩りそうめん”を作りました。

天の川をイメージした涼しげな盛り付けに、すだちの爽やかな香りのめんつゆをかけて食べる、ぶっかけそうめんで提供しました。

肝心な写真を撮り忘れてしまったのですが、、、(>_<)

やはり柑橘が入るとさっぱり美味しく頂けて、蒸し暑い日々に最適ですね☆

 

そしてそして、この度柿木病院の厨房に念願のスチームコンベクション、通称『スチコン』が導入されましたー!!パチパチパチヽ(´▽`)/

 

スチコンとは、コンベクションオーブン(ファンにより熱風を強制対流させるオーブン)に、蒸気発生装置を取り付け、熱風または蒸気をそれぞれ単独で利用して、焼く・蒸すが。また、同時に利用することで、煮る・炊く・炒めるなどが出来る、多機能な加熱機器で、大量調理をする施設には、とても便利だと思います!

 

料理のクオリティーも以前より上がり、何より料理工程のスピードと量をこなせるなど、料理の幅も広がって、調理する私としては、とてもありがたく、仕事も回しやすくて、何より患者様に的確で安全な料理を提供出来る事が嬉しいです☆

 

厨房のスタッフとスチコンの実習セミナーにも参加をしてきました!

 

これからもっとスチコンを使いこなして、患者様により満足して頂けるようスタッフ一同努力し、頑張ります(^O^)

 

 

最後に、友達の赤ちゃんのモチッと感が可愛かったので載せます♡

 

ちぎりパン(笑)

鹿児島の産婦人科 柿木病院 〒892-0846 鹿児島県鹿児島市加治屋町15-3 電話/099-224-3939
アクセス/高見馬場電停、徒歩2分 駐車場/敷地内敷地場・第二駐車場(当院と道路を挟んで向かい側)

Copyright © 2011-2023 KAKINOKI HOSPITAL All Rights Reserved.

ページトップへ戻る