ブログ

へすてぃばる

2018年10月17日

 

こんにちは。台風が過ぎてから急に寒くなってきましたね。

皆様体調を崩されていないでしょうか?

私は自分の体調をみつつギリギリまでタオルケットで秋の夜長を過ごそうとしているスタッフのHです♡

             

先週、鹿児島で初めてといっても過言ではない大規模な音楽のフェスティバルが開催されたのを皆さんご存知でしょうか。

その名も『THE GREAT SATSUMANIAN HESTIVAL 2018』です!

「フェスティバル」ではないのです「“へ”スティバル」なのです!!

 

なぜ“へ”スティバルなのか・・・  そう、”灰“とかけているのです!

桜島のグラウンドで開催だったのですが、桜島といえば灰。鹿児島弁で灰は”へ“。

ということでフェスティバルと灰をかけまして、鹿児島で開催される『ザ グレートサツマニアン ヘスティバル』なのです!!本当に上手いこと考えなすったなと感心しております(笑)

 

2日間にわたっての開催で、私は1日目だけの参加だったのですが、出演アーティストもとても豪華!!2日目も行けばよかったなぁと後悔でした。

朝から桜島フェリーに乗って会場へ行き、アラサーの私が恥じらいも捨て、ステージ近くで跳ねまくり、叫びまくり、笑いまくり・・・暑さも忘れ、夜までヘスを楽しみました。帰りのフェリーでは夜風が気持ちよく、夜景もとてもきれいで最高の一日となりました。

 

有名アーティストの出場も多々あり、県外からの参加者も多かったように思います。会場には鹿児島ならではの飲食物があったのと、ほとんどの来場者がフェリーでの往復だったため、行きは雄大な桜島を眺めつつ、帰りは市内のきれいな夜景を眺めつつ。県外の方にも鹿児島の魅力を思う存分アピールすることができたのではないかと県民ながら感じました。

 

来年もまた開催します!と主催者のタ○様がおっしゃっていたので来年も期待大で開催日を心待ちにしたいと思います♡♡♡

 

朝から夜までずっと色々な音楽に浸れて、とてもリフレッシュすることができました。

皆さんも何かに追われ、忙しい日々を過ごしている方も少なくないと思います。たまには息抜きすることもとっっっても大切です。自分に合ったリフレッシュ方法を見つけてみましょう。もしかしたら来年、桜島のグラウンドで会うことがあるかも・・・?!笑

鹿児島の産婦人科 柿木病院 〒892-0846 鹿児島県鹿児島市加治屋町15-3 電話/099-224-3939
アクセス/高見馬場電停、徒歩2分 駐車場/敷地内敷地場・第二駐車場(当院と道路を挟んで向かい側)

Copyright © 2011-2023 KAKINOKI HOSPITAL All Rights Reserved.

ページトップへ戻る