ブログ

言い間違い

2020年1月22日

2020年になり、あっという間に1月後半。

バタバタと過ごす毎日ですが、こどもと接する中で思わず笑ってしまうことが…。

それはもうすぐ2歳半を迎える娘の言い間違い。

私が化粧をしていると「ママ、ノリノリ~?」

ん?そんなテンション高くないんだけどな…?

私の反応が気にくわなかったのか、今度は化粧をするジェスチャーを加えて

「ママ、ノリノリ~?」と再度チャレンジする娘。

・・・ぬりぬりね!!

「ぬ」が発音出来ないらしく、何度教えても「ノリノリ」笑

上の子も「つくした(靴下)」「とうころもし(とうもろこし)」など思わず笑ってしまうような言い間違いがたくさんありましたが、いつの間にか正しく言えるようになっていて、少し寂しく感じたことを思い出しました。

言い間違いは期間限定だと思い、こども達とたくさん会話しようと思います♪

看護師T

鹿児島の産婦人科 柿木病院 〒892-0846 鹿児島県鹿児島市加治屋町15-3 電話/099-224-3939
アクセス/高見馬場電停、徒歩2分 駐車場/敷地内敷地場・第二駐車場(当院と道路を挟んで向かい側)

Copyright © 2011-2023 KAKINOKI HOSPITAL All Rights Reserved.

ページトップへ戻る