ブログ

「 貴重な体験 」

2020年6月17日

こんにちは。
梅雨に入りじめじめした日々 が 続 き 、 洗濯物 が 乾 かず 悩 まされる 季節 に 入 りました… ?

今年度より柿木病院に入職させて頂き、現在 3 ヶ月
お産についた件数はまだまだ少ないですがとても印象的なお産がありました。

3人体制での夜勤が終わり 2 人夜勤デビューになったその日 のことでした。
海外出身の産婦さんが入院されお産になりました。
お産につかせていただく度にお産は一人一人全然違うから難しいなぁと感じます。

今回のお産では言葉が通じないもどかしさを痛感したとともに、 家族の存在の大切さ、伝えようとする気持ちの大切さ をすごく感じました。
伝えたいことを普通に伝えられることの ありがたさも強く感じました。
お産という命懸けの瞬間で言葉が通じなかった産婦さんが1 番不安だったと思います。

その状況の中でも 、私の伝えようとしていることに耳を傾け返してくださいました。 赤ちゃんが無事に産まれてきてくれた時 に心の底からありがとう!おめでとう!と感じました★ ゚
今まで 経験 できなかった 貴重 な 経験 が 出来 ました ✧︎

相手の気持ちを理解しようとする姿勢、ちゃんと相手の心に届くように伝える姿勢を大事にしていきたいです!
毎回貴重な経験をさせて下さる産婦さん、御家族、赤ちゃん本当にありがとうございます。
助産師T

鹿児島の産婦人科 柿木病院 〒892-0846 鹿児島県鹿児島市加治屋町15-3 電話/099-224-3939
アクセス/高見馬場電停、徒歩2分 駐車場/敷地内敷地場・第二駐車場(当院と道路を挟んで向かい側)

Copyright © 2011-2023 KAKINOKI HOSPITAL All Rights Reserved.

ページトップへ戻る