ブログ

春ですね

2021年3月10日

梅があちらこちらで咲いていて、春らしくなってきましたね。桜ももうすぐですね。

引き続き、例年にない一年ですが、自然は変わらず春の準備をしていますね。色とりどりに咲く花を見て、とっても癒されています。

本当であれば、ちょっと遠出して、お花見でもしたい所ですが、今は帰り道を変更して、素敵なお家のお庭を拝見して、我慢しています。

私もベランダにお花を植えていますが、子育てに追われ、管理が行き届かないので、プランター2鉢に絞って楽しんでいます。

花の手入れをしている時は、とても癒されます。夢中になって手入れをしている自分がいます。

お花のお世話が心を整える時間になっていて、精神衛生上もとても良い時間になっています。

独身時代は、可愛い物や綺麗な物を買うのがストレス発散になっていましたが、今は、花いっぱいのお庭がほしいです。

いつか京都大原のベニシアさんのように、季節ごとにテーマを持たせた、季節の移ろいのあるお庭を持つのが夢です。

皆さんも気分が落ち込む時や元気がほしいなといった時には、春のお花をみて、元気をもらってみて下さいね。

看護部 K

鹿児島の産婦人科 柿木病院 〒892-0846 鹿児島県鹿児島市加治屋町15-3 電話/099-224-3939
アクセス/高見馬場電停、徒歩2分 駐車場/当院敷地内

Copyright © 2011-2016 KAKINOKI HOSPITAL All Rights Reserved.

ページトップへ戻る