ブログ

【 立派なSYOKUATARI体験 ☆彡 】

2021年7月29日

 

梅雨も明け、日中はもちろん夜もクーラーをつけなければ寢苦しいなあと

感じる季節がやってまいりました☀

もうすぐ本物の夏がやってくるぞーーー!!!

今年の夏は何の思い出を作ろうか(⌒∇⌒)と

ウキウキしていたところ・・・私の元に悲劇はやってまいりました。

 

それはある日の夜中のことでした、、、

強烈な吐き気と嘔吐に加え、冷や汗が出るほどの腹痛が私を襲ってきました。

なんと「食あたり」だったのです!!!

 

しかし何が原因なのかはすぐにピーーーンときました。

それは冷蔵庫に半日入れそびれた豚汁でした。

確かにちょっと味がおかしい気がするなあと感じましたが、

気がする程度だったので大丈夫だろうと過信したのが災難の始まりでした。

日頃あまりしない料理を久しぶりにしたくなり一生懸命夜な夜な作った豚汁だったのに、、、

だからこそ捨てるのはもったいないなあと思い、腐った豚汁を最後まで飲み干したところ

模範解答のようにしっかり全ての食あたり症状が自分の身体に起きました(笑)

 

二度と経験したくない出来事でしたし、いっときの間は味噌汁も見たくないほどでした(笑)

これからもっともっと暑い日が続くと思うので皆様もこの季節の食あたりには

十分気を付けて下さいとお伝えしたいところですが、

おかしいと気付いていながらも食べ続けるのはきっと私だけだろうと思います(笑)

以上、私の立派な食あたり体験エピソードでした(^▽^)/ 

                                                         事務部 S

鹿児島の産婦人科 柿木病院 〒892-0846 鹿児島県鹿児島市加治屋町15-3 電話/099-224-3939
アクセス/高見馬場電停、徒歩2分 駐車場/敷地内敷地場・第二駐車場(当院と道路を挟んで向かい側)

Copyright © 2011-2023 KAKINOKI HOSPITAL All Rights Reserved.

ページトップへ戻る