ブログ

ホームページ開設6年!

2021年8月25日

今のホームページの形を作ってから、6年が経ちました。

ホームページをリニューアルしました!! | 鹿児島の産婦人科 医療法人聖成会 柿木病院 (kakinoki-hp.or.jp)

6年前、立候補者でチームを立ち上げて、日に日に議論を重ねて作り上げたこのホームページには、やはり愛着が湧きます。

 

職員を身近に感じてもらえるように、と全職員の持ち回りで書いている「スタッフブログ」。

当院で産声を上げた、かわいい赤ちゃんのお披露目となる「お誕生ベビーちゃん」。

ご自宅でも作れるように、と病院おすすめの献立をご紹介する「おすすめレシピ」。

 

日常の業務でバタバタしているときもありますが、心待ちにしてくださる方がいるので、6年間、何とか定期的に更新し続けることができています。

 

そして、個人的にもう一つお気に入りなのが、このページ。

当院で出産されたママさんが書いて下さっている「ママの声」です。

 

これを読む度に、「無事に出産できて本当によかったなぁ」と思うのと同時に、「当院で出産されたことをこれだけ喜んで下さっているんだ」と疲れが飛ぶような気持になります。仕事柄、ママさんと接する機会が最も少ない部署にいる私にとっては、ママさんの気持ちを身近に感じることができるページなのです。

中には、「一人一人を大切にする対応が、まるでディズニーランドに行った時のような気持ちになった」とまで書いて下さる方もいらっしゃいました。一層身が引き締まりますが、大変ありがたく感じます。

 

このように、様々な情報を載せているホームページですが、ホームページ以外では、院長が気ままにFacebookに投稿しています。

また、スタッフ主導でupしているInstgramもありますので、こちらも是非ご覧ください(^^)

 

SNSが当たり前に日常生活に入り込んでいる昨今、ホームページがなくなる日も来たりするのかなぁと想像すると少し寂しくなりますが、このホームページもふとしたときにご覧いただけると嬉しいです!

 

事務部 I

鹿児島の産婦人科 柿木病院 〒892-0846 鹿児島県鹿児島市加治屋町15-3 電話/099-224-3939
アクセス/高見馬場電停、徒歩2分 駐車場/敷地内敷地場・第二駐車場(当院と道路を挟んで向かい側)

Copyright © 2011-2023 KAKINOKI HOSPITAL All Rights Reserved.

ページトップへ戻る