ブログ

大した話ではないのですが…

2022年2月2日

こんにちは、助産師のOです。

コロナの影響が本当に身近に迫っているなと実感する日々です。

感染予防に努めていかなければですね。

 

ところで最近、失敗したなと反省したことなんですが、私は面倒くさがりで、結構「面倒くさいなぁ」と言ってしまっています。

それを我が子(3才)がしっかり聞いており、ある日オムツ換えを促したところ、

「オムツ換えるの面倒くさいから嫌」と言われてしまいました。(自分は寝転がってるだけなのに……)

 

育児あるあるなのでしょうが、こうあって欲しい、こうして欲しいと思って

つい口やかましく言ってしまうようなことはなかなか身に付かないようですが、

何気なく言ったりやったりしてる事の方は影響大だったりするんですよね。

 

子は親の背中を見て育つともいいますし、

みられてもいい背中であるよう頑張らないとなーと思いました。

 

こういった事をあれこれお話する機会であった育児教室も、コロナの影響で長らく実施できておらず、寂しい限りです。

いつか何らかの形で再開できたらなと願ってやみません。

 

鹿児島の産婦人科 柿木病院 〒892-0846 鹿児島県鹿児島市加治屋町15-3 電話/099-224-3939
アクセス/高見馬場電停、徒歩2分 駐車場/当院敷地内

Copyright © 2011-2016 KAKINOKI HOSPITAL All Rights Reserved.

ページトップへ戻る