ブログ

癒しの休日

2022年3月21日

こんにちは 助産師Hです(^^)

まだまだ寒い中、皆様体調崩されておりませんでしょうか?

 

先日、両親の誕生日祝いで実家(霧島)に帰りました。

市内に比べるとかなり寒いのです(・∀・)

 

父と母は誕生日が5日しか違わないので、

今年は2人まとめての誕生日パーティーをしました?

 

ストーブでポカポカな広い部屋

いつもよりちょっと奮発したオードブル

可愛いケーキ

美味しいワイン

普段一人暮らしの私には色々とかなり身に染みました。

実家ってホッとしますよね(´_ゝ`)♡♡♡

 

一通りディナーを堪能した後にプレゼントと手紙を渡しました。

父には欲しがっていた耳当て・それとお揃いの柄のニット帽子、靴下

(何度も言いますが、霧島の山の方なので実家はとても寒いのです。庭や畑、

ワンコの散歩でちょこっと外に出る時 付けたいのだそうです…)

 

母には前から欲しがっていた よく見るテレビのタレントさんが付けているエプロンをプレゼントしました。(探してもなかなか見つからなかった物だったらしく、跳んで喜んでおりました笑)

 

喜ぶ顔が見れて私も嬉しかったです!(^^)!

身も心もお腹もとても充実した、癒された休日になりました。

 

この職種に就いてから、

親のありがたみ、偉大さを改めて感じるようになりました。

生んでくれた母はもちろん、ここまで育て、見守ってくれた両親2人ともに感謝感謝です。

 

コロナ禍でなかなか実家に帰ることが出来ない方もいらっしゃると思います。

テレビ電話や手紙を送るだけでも、きっと喜ばれると思います!

 

私も実家に帰れる頻度は少なくなってはいますが、これから少しでも親孝行できたらいいなと思っております。

 

鹿児島の産婦人科 柿木病院 〒892-0846 鹿児島県鹿児島市加治屋町15-3 電話/099-224-3939
アクセス/高見馬場電停、徒歩2分 駐車場/敷地内敷地場・第二駐車場(当院と道路を挟んで向かい側)

Copyright © 2011-2023 KAKINOKI HOSPITAL All Rights Reserved.

ページトップへ戻る