ブログ

映画

2023年5月10日

元々映画が好きで、学生の頃は毎週レンタルショップに行ってDVDを借りていました。

 

そんな映画の話題が、部署内で最近よく出ます。

昭和世代の私。平成、令和?世代のスタッフが多い部署内では「あ、ジェネ(レーション)ギャ(ップ)ですね」などと言われたりしますが、共通の話題で盛り上がれるのが楽しくもあります。

 

そんな私が最近ハマった映画は、『The First SLAM DUNK』!

人間味溢れるキャラクター達がスクリーンの中で会話し、躍動しているシーンを見ると、「あぁ、会わせてくれてありがとう。ぶわっ、ふるふるふる。」

 

この作品の制作に携わった方々への感謝の気持ちがやみませんでした。

最新の音響、アニメーション技術も相まって、試合会場のど真ん中にいるような臨場感で、映画の世界に没入したというよりは、漫画のキャラクターが現実世界に入り込んできたかのような錯覚に陥りました。

連載が終了して25年以上経った今、原作+αのストーリーを仕立て上げて下さった井上雄彦先生には大感謝です。

 

原作を知っているからこその感動がありましたが、原作を知らなくても楽しめるようですので、興味がある方は是非ご覧ください!不朽の名作です。

 

 

 

 

 

 

このコメントを懐かしめる方も少なくなってきてるんでしょうが、、、「いや~、映画って本当にいいものですよね。」

 

事務部 I

鹿児島の産婦人科 柿木病院 〒892-0846 鹿児島県鹿児島市加治屋町15-3 電話/099-224-3939
アクセス/高見馬場電停、徒歩2分 駐車場/敷地内敷地場・第二駐車場(当院と道路を挟んで向かい側)

Copyright © 2011-2023 KAKINOKI HOSPITAL All Rights Reserved.

ページトップへ戻る