採用情報

職員アンケート!

2022年1月6日

 

 

 

 

 

職場は1日の約3分の1を過ごす大切な時間、空間です。

そんな時間、空間でどんな人が働いているのか、どんな雰囲気なのか、、、、職場を選ぶ際には重要なポイントですが、実際に入職して一緒に働かないと中々感じ取りづらいことだと思います。

そんなことに少しでもイメージを持っていただくために、実際に働いているスタッフの皆さんはどんなことを感じながら働いているのか、どんな想いを持っているのか、アンケートを取ってみました!

 

【病院といっても診療科はさまざま…その中から産科を選んだ理由は?】

1位:やっぱり…赤ちゃんが好き♡

・とりあえず赤ちゃんが好き!!だったから

 

 

 

 

 

2位:産まれてくる喜びに触れていたい!

・前勤めていた病院ではお亡くなりになる方もいたが、産まれてくる喜びを感じたかった。

・20代前半で3年間、外科病院で勤務していたが、時々Ca(ガン)の患者様もいた。死がそれほど身近ではなかったが、なんとなく死より生の環境に携わりたいと思った。

3位:家族の出産に立ち会って

・親戚の出産時に役に立つかなとも思ったし、事実、家族から産科にいてくれてよかったと言われた。

 

【数ある産科の中で柿木病院を選んだ理由は?】

1位:学校の先生のすすめ

・(看護)学校の先生が、「人間関係が良い」と勧めてくれた

 

2位:保育料の半額補助がある

 

2位:家から近くて通いやすい

 

その他:

・前の病院は100床と多く、こじんまりとした家族的な雰囲気で選んだ

・実際に病院見学をして雰囲気が良いなと思った

・2人以上の夜勤のところを探していた

 

【働き続けてくれている理由は?】

1位:ここでもやっぱり、、、赤ちゃん?

・しんどい/つらい時もあるが、赤ちゃんに癒されて頑張っているうちに続いた

 

 

 

 

 

その他

・色々なことがあったが、職場の人に支えられ続けている。

・産休・育休をいただいたので

・3年間は働く気概で勤めたから

鹿児島の産婦人科 柿木病院 〒892-0846 鹿児島県鹿児島市加治屋町15-3 電話/099-224-3939
アクセス/高見馬場電停、徒歩2分 駐車場/敷地内敷地場・第二駐車場(当院と道路を挟んで向かい側)

Copyright © 2011-2023 KAKINOKI HOSPITAL All Rights Reserved.

ページトップへ戻る