婦人科のご案内

婦人科外来

女性特有の体の悩みに応えます。

当院では、子宮がん、卵巣がん検診や、婦人科一般外来(月経不順やおりもの異常、外陰部のかゆみなどの各症状)、更年期相談、性病診断などを行っております。

年齢やライフサイクルに伴い、大きな変化を遂げる女性の体。そんな悩みに寄り添える「かかりつけ医」として、確実かつ丁寧でタイムリーな治療を心掛けています。

気になる症状や体の不調がありましたら、どのようなことでもお気軽にご相談ください。

sensei01

婦人科一般外来

月経不順や不正出血、下腹部痛(月経痛、性交痛)など、症状に応じた治療・アドバイスを行います。子宮筋腫や卵巣嚢腫など婦人科良性疾患の治療および治療後のフォローも行っております。

また、月経移動をご希望の方も、ご相談ください。

婦人科がん検診

近年、20〜30代で子宮頸がんが増加しています。
20歳以上の女性は定期的に子宮頸がん検診を受けましょう。

当院は鹿児島市の子宮頸がん検診・指定医療機関です。
鹿児島市在住で、いきいき受診券をお持ちの方は、ご持参ください。

また、当院では、子宮体がん・卵巣がん検診も随時承っております。

※子宮頸がんワクチンの接種も行っています。詳細はお問い合わせください。

性病診断

性感染症はかゆみや腫れ、おりものの異常などの症状が出るだけでなく、放置すると、将来的な不妊の原因になることもあります。当院では、おりもの検査、血液検査等で性感染症の有無をチェックします。

気になる症状があれば早めに受診し、感染していた場合はパートナーと一緒の治療を心掛けましょう。

更年期相談

患者様の症状を問診等で詳しくうかがいます。必要に応じて、ホルモン検査などを行い、検査結果と患者様のご希望をふまえて、漢方療法やホルモン療法など一人ひとりに合った治療をご提案いたします。

また、骨粗鬆症や高脂血症の場合は、必要に応じて専門医をご紹介いたします。

Fotolia_78139596_XS

男女の生み分け

「できれば男の子がほしい」または「できれば女の子がほしい」と希望される方に、男女の生み分けに関する指導やアドバイスを実施しています。

セカンドオピニオン

当院では、セカンドオピニオンを受け付けていますので、お気軽にご相談ください。

鹿児島の産婦人科 柿木病院 〒892-0846 鹿児島県鹿児島市加治屋町15-3 電話/099-224-3939
アクセス/高見馬場電停、徒歩2分 駐車場/当院敷地内

Copyright © 2011-2016 KAKINOKI HOSPITAL All Rights Reserved.

ページトップへ戻る