ご要望・改善点

トイレのベビーチェアについて

トイレの中に、ベビーチェアがあった方がいいんじゃないかなぁ

改善しました!

ママさん助産師Nさん&Sさんからの提案(^_-)-☆

経産婦さんやお子様連れのお見舞いの方向けに、外来トイレにベビーチェアがあった方が助かるはず!!

うーん、確かに。。。さすがママさんの視点!

・・・ということで、設置しました。

1F外来トイレの右側、黒いシールが目印☆


実は、トイレの中は結構広いんです(^^;


入って右側に取り付けておりますので、是非ご活用ください!

【遮光カーテンの取付けについて】

「窓が2面ある部屋のベッド側は、遮光カーテンにしたら昼寝やすいかも…眩しかったです。」

改善しました!

 改善しました!
「窓が2面ある2部屋(301,501)のベッド側を、遮光カーテンに取り替えました!
昼でも寝やすくなりますように…」

アルコール消毒の部屋設置について

「部屋前だけでなく、お部屋の中にもアルコール消毒があるといいな…」

改善しました!

「 部屋内にもアルコール消毒を完備しました!
  授乳の前や、(面会の方も含めて)赤ちゃんを抱っこする前、オムツを交換した後、
 お手洗いから戻られたときなど、清潔な環境でお過ごしください^^」

洋式トイレについて

共用に和式トイレが残っているけど、洋式トイレに変えた方がいいんじゃないかな…

改善しました!

洋式トイレに取り替えました!
妊婦さんにとっては、お産に向けたストレッチングのため基本的に和式トイレの方がいいのですが、実際に使用されている方が殆どいなかったので、よりご利用いただきやすいように。。。

 

 

 

授乳室カーテンについて

「授乳室で授乳中、ドアが開いたときに場所によって廊下から見えてしまうのが気になります…」

改善しました!

「授乳室内のドア付近に、廊下からの目線隠し用にカーテンを設置しました!
デザインは、スタッフの人気投票でスヌーピーに決定☆
ときに大変な授乳中、かわいらしいスヌーピーに少しでも癒されていただければ。。」

ヘアドライヤーについて

「ドライヤーも常備してあるといいな…」

改善しました!

「シャワー付きの個室にドライヤーを常備しました!
また、合わせて貸し出し用のドライヤーも新調しています。」

番号バンドについて

改善しました!

従来受付時にお渡ししていた番号カードでは、お呼びしたときなどに鞄の中からカードを探すお手間をかけてしまっていたので、都度探すお手間をかけないよう、手首に巻くタイプの番号バンドを導入しました!

 

 

時計について

授乳中のときに時計があったらいいな..

改善しました!

各部屋に置時計をご準備いたしました!
ご利用ください。

DSC_0803

ランドリーバスケットについて

改善しました!

病衣をレンタルしている患者様用に使用済みの病衣と未使用の病衣を区別するための
衛生面を考慮したランドリーバスケットを準備しました。

takatori

お部屋の掃除について

改善しました!

部屋を空けている方にも、不在時にお部屋に入って掃除をした事がわかるようにしたほうがいいと考え、このカードをドアノブにかけるようにしました。

カード 002

鹿児島の産婦人科 柿木病院 〒892-0846 鹿児島県鹿児島市加治屋町15-3 電話/099-224-3939
アクセス/高見馬場電停、徒歩2分 駐車場/敷地内敷地場・第二駐車場(当院と道路を挟んで向かい側)

Copyright © 2011-2023 KAKINOKI HOSPITAL All Rights Reserved.

ページトップへ戻る