よくある質問

よくある質問

妊娠・出産

Q.里帰り出産をしたいのですが、いつ頃行けばいいですか?

安全に移動できる34週までにお越し頂ければ大丈夫です。 但し、濃密なコミュニケーション、診察により、一層安心したお産をして頂くためにも、できる限り早目にお越し頂くことをお勧めいたします。 ふるさと鹿児島で安心のお産を♪

Q.立会い出産はできますか?

産婦さんのご要望の方はどなたでも立会い可能です。 ご家族皆さんで新しい家族をお迎えください。(感染予防のため制限を設けております。詳しくは「新型コロナウイルスに関してのお知らせ」をご覧頂くか、お問合せください。)

Q.無痛分娩もやっていますか?

ご希望に応じて無痛(和痛)分娩が可能です。 お産が順調に進んでいることを確認した上で、麻酔処置を開始します。

Q.子連れ入院はできますか?

産前はお断りしておりますが、陣痛中・産後は産婦さん以外の保護者の方の同伴があれば可能です。預け先がない、面倒を見てくれる人がいない、などの不安を抱えていらっしゃる方もご安心ください。(現在は感染予防のためお断りしております。)

Q.不妊で悩んでいるのですが・・・

当院では、各種検査、タイミング法を実施しております。 また、必要に応じて専門医へのご紹介もさせて頂きます。 まずはご相談ください。

育児

Q.出産後の育児が心配なのですが・・・

お家に帰られると不安なことも色々と出てくると思います。 当院ではそのような不安を少しでも解消するお手伝いができるように、いつでもお電話でご相談を承ります。 また、1歳くらいまで定期的に育児学級を行っていますので、是非ご参加ください。同じようなお悩みを抱えるママさんとの交流にも♪

Q.母乳外来はやっていますか?

出産後から卒乳まで随時受け付けておりますので、一度お電話ください。 当院で出産されていない方でも、お電話で予約の上、お気軽にお越しください。
鹿児島の産婦人科 柿木病院 〒892-0846 鹿児島県鹿児島市加治屋町15-3 電話/099-224-3939
アクセス/高見馬場電停、徒歩2分 駐車場/敷地内敷地場・第二駐車場(当院と道路を挟んで向かい側)

Copyright © 2011-2023 KAKINOKI HOSPITAL All Rights Reserved.

ページトップへ戻る