ご要望・改善点

アルコール消毒の部屋設置について

「部屋前だけでなく、お部屋の中にもアルコール消毒があるといいな…」

改善しました!

「 部屋内にもアルコール消毒を完備しました!
  授乳の前や、(面会の方も含めて)赤ちゃんを抱っこする前、オムツを交換した後、
 お手洗いから戻られたときなど、清潔な環境でお過ごしください^^」

洋式トイレについて

共用に和式トイレが残っているけど、洋式トイレに変えた方がいいんじゃないかな…

改善しました!

洋式トイレに取り替えました!
妊婦さんにとっては、お産に向けたストレッチングのため基本的に和式トイレの方がいいのですが、実際に使用されている方が殆どいなかったので、よりご利用いただきやすいように。。。

 

 

 

授乳室カーテンについて

「授乳室で授乳中、ドアが開いたときに場所によって廊下から見えてしまうのが気になります…」

改善しました!

「授乳室内のドア付近に、廊下からの目線隠し用にカーテンを設置しました!
デザインは、スタッフの人気投票でスヌーピーに決定☆
ときに大変な授乳中、かわいらしいスヌーピーに少しでも癒されていただければ。。」

ヘアドライヤーについて

「ドライヤーも常備してあるといいな…」

改善しました!

「シャワー付きの個室にドライヤーを常備しました!
また、合わせて貸し出し用のドライヤーも新調しています。」

番号バンドについて

改善しました!

従来受付時にお渡ししていた番号カードでは、お呼びしたときなどに鞄の中からカードを探すお手間をかけてしまっていたので、都度探すお手間をかけないよう、手首に巻くタイプの番号バンドを導入しました!

 

 

時計について

授乳中のときに時計があったらいいな..

改善しました!

各部屋に置時計をご準備いたしました!
ご利用ください。

DSC_0803

ランドリーバスケットについて

改善しました!

病衣をレンタルしている患者様用に使用済みの病衣と未使用の病衣を区別するための
衛生面を考慮したランドリーバスケットを準備しました。

takatori

お部屋の掃除について

改善しました!

部屋を空けている方にも、不在時にお部屋に入って掃除をした事がわかるようにしたほうがいいと考え、このカードをドアノブにかけるようにしました。

カード 002

ドアノブカードについて

お部屋で着替えているときに、ドアが開かないかちょっと心配なんです。

改善しました!

外側のドアノブにメッセージカードを掛けられるようにしました!
色々なバージョンをご用意しております。

メッセージカード

ハンドソープについて

赤ちゃんに触れる前に、私も、面会に来た家族も手を洗いたいのですが…

改善しました!

入院時にお渡しするアメニティセットの石鹸とは別に、お部屋の手洗い場にハンドソープをご用意しました!

ハンドソープ

鹿児島の産婦人科 柿木病院 〒892-0846 鹿児島県鹿児島市加治屋町15-3 電話/099-224-3939
アクセス/高見馬場電停、徒歩2分 駐車場/当院敷地内

Copyright © 2011-2016 KAKINOKI HOSPITAL All Rights Reserved.

ページトップへ戻る