ブログ

迷子

2019年7月3日

最近、迷子になりました。。。

慣れない土地に遊びに行き、その先で携帯を紛失し、なんとか携帯を見つけ出そうと歩き始めたのが迷子の始まり。

 

もと来た道を辿れば携帯はあると、携帯さえ見つけ出せれば現在地を検索すればいいだけの話だと・・・

そう思っていたはずなのに、気がつけば知らない山道に自分が居て、普段なら怖くない道のお地蔵様なんかも急に怖く見えてきたりして(;_;)

 

タクシーを呼ぼうにも携帯がない、人にお願いしたくても山中で人に出会えない、恥ずかしながら少しべそかきながら歩き続けること1時間半。ようやく道路らしい道路に出て、コンビニを見つけ、コンビニの人にタクシーを呼んでもらいました。

こんなところだったと運転手さんに「自分のいた場所も分からない、雨にぬれた、嫌な客に当たったな~」と思われてるんだろうなと思いながらも一生懸命説明し、ようやく知った景色にたどり着き、携帯も無事手元に!

 

今回の件で、携帯がないだけでこんなにも困る自分にちょっと反省。。。

いざに備えて大事な人の番号は携帯以外にも控えておくとか、携帯ナビに頼ってばかりでなく自分自身も道を覚える努力をしたり、「携帯があればなんとかなる、分からないことは検索すれば良い」という考え方を少し改めなくてはとおもいました。。。

 

とーっても疲れて長く感じた時間でしたが、いい勉強になりました☆

 

栄養管理部 O

 

鹿児島の産婦人科 柿木病院 〒892-0846 鹿児島県鹿児島市加治屋町15-3 電話/099-224-3939
アクセス/高見馬場電停、徒歩2分 駐車場/当院敷地内

Copyright © 2011-2016 KAKINOKI HOSPITAL All Rights Reserved.

ページトップへ戻る