ブログ

食欲の秋

2019年9月18日

早いもので9月も半ばを超えました。

秋といえば、「食欲の秋」ですね。「食欲の秋」と言われる由来は諸説ありますが、秋には旬の食材が多く食欲が大いにそそられる。食べる楽しみこそが醍醐味だ。といった意味合いの言い回しからだと言われています。

 

私は食い意地が張っていて、食べることが大好きです(#^^#)

先日、秋刀魚をいただきました。やはり旬のものは脂ものっていておいしかったです。ご飯がとても進みました☆

 

秋には、「スポーツの秋」、「読書の秋」と多くの楽しみがありますね。忙しい毎日に追われ、なかなか休日が有効に活用できていないので、休日の時間を上手く使って今年の秋を充実させたいと思っています。

 

そんな私は今月末にぶどう狩りに行く計画を立てています。友人と楽しい時間を過ごしながら、大好きなぶどうをたくさん食べてきます( *´艸`)

 

まだまだ暑い日が続きますが、健康第一に今年の秋を楽しんでいきましょう!!!

 

助産師F

鹿児島の産婦人科 柿木病院 〒892-0846 鹿児島県鹿児島市加治屋町15-3 電話/099-224-3939
アクセス/高見馬場電停、徒歩2分 駐車場/敷地内敷地場・第二駐車場(当院と道路を挟んで向かい側)

Copyright © 2011-2023 KAKINOKI HOSPITAL All Rights Reserved.

ページトップへ戻る