ブログ

「時間軸」

2019年11月20日

私は毎朝子どもに言ってしまう台詞。

「早くしなさい」 

昔、夏休みに朝起きたら何をしようかな、と考えました。皆さんはどうでしたか?

子どもの頃は時間が足りないなんて全く思わなかったけれど、今は毎日時間に追われている気がします。 

 

大人と子どもの時間軸は長さが全然違うそう。知ってはいたけれど、最近ある人に言われて再認識。

だから、朝起きて、ご飯を食べて、着替えをして、保育園の準備をして、出掛ける。

大人にとってはたったこれだけのことだけれど、子どもにとってはとてつもなく早回しの世界らしい。

そしてゆっくりな時間軸にいる子どもに向かって、大人の私は「早くしなさい、まだ終わってなかったの?」毎朝この繰り返し。 

 

この朝のドタバタは中々なくならないけれど、子どもの時間軸を認識して諦めも肝心なのでしょうね。笑。

自分自身にそう言い聞かせて、また明日も頑張ろうと思います。

 U

 

鹿児島の産婦人科 柿木病院 〒892-0846 鹿児島県鹿児島市加治屋町15-3 電話/099-224-3939
アクセス/高見馬場電停、徒歩2分 駐車場/敷地内敷地場・第二駐車場(当院と道路を挟んで向かい側)

Copyright © 2011-2023 KAKINOKI HOSPITAL All Rights Reserved.

ページトップへ戻る