ブログ

お母さん、鶴を観に行こう!!

2019年12月4日

ん??、ト、鳥は苦手なんだけど、。

あまり気乗りしないまま、動物が大好きな娘の誘いで出水へドライブに行くことになりました。

 当日はいいお天気♪真っ青な空と水平線。風も心地いいなと、ふと空を見あげると、なんとツルの形の雲。きっと、今日はいい日になるかも♬

 2時間程で観測所へ。シベリアから越冬してきた1万羽ほどの鶴ちゃんたち。エサをついばんだり、求愛したり、思い思いに遊んでいる姿が遠くにみえます。

時々、2羽の夫婦鶴、4羽のファミリー鶴が、仲良く楽しそうに目の前を行き来してくれました。夕暮れ時には山に沈む夕日と鶴たちの影とで、きっと絵に書いたような景色になるのかなぁ。

市内を走っていると、米ノ津川付近には、バードウォチングの聖地らしく、鶴の他にカルガモの親子やサギがたくさんいました。(あれ?鳥嫌いだったはずなのになんだか、可愛いく思えてきました)

 帰り道、長島まで足を伸ばし、インスタ映え⁉︎する流行りのカフェでランチして、道の駅へ。

お土産に寒ブリ、鯛、あらかぶ、萬サバ、ヒラメ、カンパチなどなど安価で新鮮なお魚を(娘曰く)爆買い^_^。

外海の風景がとても懐かしく、心地よい1日でした。ディズニーランドも楽しいけれど、ゆっくり穏やかに時間が流れるところもいいよね、と娘。少し大人になったかな。

 翌日、出水出身のスタッフにお土産話をしたら、「早く地元から出たいって思って出てきたけれど、やっぱり地元の空気感が大好きです!」と。なんだか、心がほっこりしました。

さぁ、今週もお仕事頑張ろう。

薬局I

 

鹿児島の産婦人科 柿木病院 〒892-0846 鹿児島県鹿児島市加治屋町15-3 電話/099-224-3939
アクセス/高見馬場電停、徒歩2分 駐車場/当院敷地内

Copyright © 2011-2016 KAKINOKI HOSPITAL All Rights Reserved.

ページトップへ戻る