ブログ

体力作り

2020年1月17日

ここ4年ほどフルマラソンに参加していますが、その練習のためにランニングと筋トレをしています。

本格的にはエントリーしてから始めるので、10月から5ヶ月間ほど。

ランニングは3号線をひたすらまっすぐ進み、引き返してくるコースで5キロ~10キロを週1~2回。

筋トレは中央駅のイオン8階にあるよかセンターに週1~2回行き、太もも、ふくらはぎ、腹筋、背筋をマシンで30回ずつ。ランニングマシンで4キロ走ります。

よかセンターは1回使用料が100円なので行きたい時に気軽に行けるのでおすすめです。

年代も20代~80代まで幅広く、平日のお昼はほぼ60代オーバーの方々が頑張っています。

ジム隣の会場では社交ダンスや卓球などをされており、みなさん活動的でお元気だなぁとパワーをもらえます^^

そういえば、、当院の院長、副院長もゴルフやテニスなどに精力的ですがいつも感心しています!

 

私は30歳過ぎてから運動や筋トレに目覚めたのですが、きつかったり、めんどくさかったりする時もありますが、その後の爽快感や達成感、体の引き締まりがクセになり始めて続けているところです。

仕事柄、よく食べよく飲むので、気を抜くとすぐに横っ腹がでてきたりするのですが、定期的な運動のおかげでなんとかラインを保てています。

以前に比べて体力はついてきているので、年齢を重ねるごとに衰えていくのではなく、スタイルよく元気な40代50代60代になれたら素敵だなぁと思います。そして筋肉は裏切らない☆

 

今日もジムに行きました!30分間のランニングで282kcalの消費ですが、、ビールがおいしく飲めそうです!

 

3月1日の鹿児島マラソンも柿木チーム7人で走りますので、KAKINOKI Tシャツを見かけたらご声援よろしくお願いします!

 

栄養課 K

鹿児島の産婦人科 柿木病院 〒892-0846 鹿児島県鹿児島市加治屋町15-3 電話/099-224-3939
アクセス/高見馬場電停、徒歩2分 駐車場/敷地内敷地場・第二駐車場(当院と道路を挟んで向かい側)

Copyright © 2011-2023 KAKINOKI HOSPITAL All Rights Reserved.

ページトップへ戻る