ブログ

バレンタインデー?

2020年2月26日

こんにちは。看護師のIです。

先日はバレンタインデーということで、何を作ろうか迷っていました。

ガトーショコラ・・・王道だけど、美味しい。決まり。

1種類じゃ悲しいなぁと考えSNSを探り、目に止まったのが

 

“幼虫チョコ”でした。

 

作り方はみんな大好きキャラメルコーンの先だけに溶かしたミルクチョコを付け、一旦冷やす。固まり次第、溶かしたホワイトチョコを全体に付ける。そして再び冷やしたら、ミルクチョコレートで幼虫さんの気持ち悪い模様を付けて見事完成です。

 

見事に渡した人々には、驚いて、ひいて頂き、私の心はとっても大満足なバレンタインとなりました(笑)

 

まだまだ寒い日は続いていますし、流行中のあらゆる感染症も怖いです。

出るはずだった鹿児島マラソンも中止、楽しみにしていたラーメン王も中止。

私の楽しみをことごとく無くしていくウイルスを恨むばかりです。

でもでも、そんなものに負けない免疫力を付けるためにも手洗い・うがい・マスクの着用・モリモリ食べて・身の回りは常に消毒して毎日元気に過ごしましょう☻

鹿児島の産婦人科 柿木病院 〒892-0846 鹿児島県鹿児島市加治屋町15-3 電話/099-224-3939
アクセス/高見馬場電停、徒歩2分 駐車場/敷地内敷地場・第二駐車場(当院と道路を挟んで向かい側)

Copyright © 2011-2023 KAKINOKI HOSPITAL All Rights Reserved.

ページトップへ戻る