ブログ

2020年4月17日

こんにちは

ようやく春だなぁ、4月だなぁ、という気候になってきましたね。

ぽかぽか陽気大好きです。

 

春は“出会いと別れの季節”とよく言われるように今までなら送別会、歓迎会、お花見、、、など多くのイベントがある3月4月ですが、今年はそうもいきませんでしたよね。

 

クラスター予防の為、色々なことを自粛、自粛、自粛、、、。

遠出もできず、会いたい人にも会えず、気軽に遊びにも行けず。

多くの方が生活に制限を強いられているのではないでしょうか。

元々アウトドアな方ではない私ですら少しずつストレスを感じつつあります。

部屋でできる趣味は全うし尽くしました(笑)

ですが、“ものは考えよう”で、普段できないことをしようと思っております。

部屋の隅々まで掃除をしたり、部屋の模様替えをしたり、勉強をしたり、、、しようと思っているところです!!まだ実行はしておりません(笑)

 

そして本日、期日前投票をしに歩いて会場まで行きました。

行く途中で桜がきれいに咲いていました。

最近の雨や強風で、桜も散ってしまっただろうなと思いこんでいたのですが、甲突川沿いの桜並木は見ごろでしたよ。

みんなでわいわいがやがやのお花見は遠慮くださいと掲示してはありましたが、桜並木を見ながら散歩するのは気分転換にもなり、いいのではないかなぁと思いました。

もし近くを通る機会がありましたら ぜひ❀❀

 

皆様はどのようにお過ごしでしょうか。気分転換の仕方は人それぞれだと思います。

色々な立場の方がいらっしゃって、不安要素になっているものも様々だと思います。

今まで以上に休みがとれずにハードな生活を送っている方もいらっしゃるかもしれません。

少しでも早くこの状況が終息していくことを願っております。

 

看護スタッフ H

鹿児島の産婦人科 柿木病院 〒892-0846 鹿児島県鹿児島市加治屋町15-3 電話/099-224-3939
アクセス/高見馬場電停、徒歩2分 駐車場/当院敷地内

Copyright © 2011-2016 KAKINOKI HOSPITAL All Rights Reserved.

ページトップへ戻る