ブログ

母の偉大さ

2020年6月3日

春から新社会人、新生活。

「起きなさーい!!」「いい加減にしなさい!!」と朝から雷落とされ、起きたらテーブルにある朝ご飯を食べ、用意されたお弁当を持って学校へ行く。

帰ってきたら用意された夜ご飯を食べて、テレビ見て、夜更し。これが去年までの私の生活でした。

4月からは母の声ではなく、目覚ましのアラー厶。朝ご飯は前日に買ったパンを食べ、冷凍食品をレンジで温めてお弁当箱に詰め、仕事に行く。

仕事が終わったら次は、買い物に行き、夜ご飯を作り、洗濯機を回して干す。そして、就寝。これが今の私の生活です?

 

母は毎日私や父のために仕事をしながら全てを一人でしていてくれていたこと。これがどんなに大変なことか、思い知りました。

母に文句ばっかり言っていた過去の私を説教したいくらいです(笑)

 

先日、ありがたいことに初任給を頂きました。

頂いた初任給で、母に何かプレゼントしたいなと思っています。もちろん、毎日汗水流して働いている父にも!なんだかついで感がありますが、、、(笑)

 

 

よし、明日からも頑張るぞー!!

皆様もお身体に気をつけてお過ごしくださいね?

 

事務部K

鹿児島の産婦人科 柿木病院 〒892-0846 鹿児島県鹿児島市加治屋町15-3 電話/099-224-3939
アクセス/高見馬場電停、徒歩2分 駐車場/敷地内敷地場・第二駐車場(当院と道路を挟んで向かい側)

Copyright © 2011-2023 KAKINOKI HOSPITAL All Rights Reserved.

ページトップへ戻る