ブログ

「子供の成長」

2020年7月9日

皆さまこんにちは。助産師のKです。

コロナで、鹿児島も大変ですが、いかがお過ごしでしょうか?

私事ではありますが、今年は長男が小学校に入学しました。

生活リズムが出来たと思っていたら、コロナで休校になり、また、リズムを立て直しと何とかやり繰りする1学期でした。

療育に通っていたため、就学したらこの先どうなるのかと、いつも考えていたので、悩みも尽きませんでしたが、本人の頑張りや放課後等デイサービス、通級の先生方に支えて頂いて楽しく学校に通ってくれています。

診断がつき、療育やリハビリに通っている時は、赤ちゃんを抱えながらの登園でしたので、本当に大変で、心が折れそうになりかけたこともありましたが、今の息子を見ていて、やれるだけのことをやって良かったと思う毎日です。

これからもいろんな方々の力をお借りして、彼が力強く人生を切り開いていけるようにサポートできたらいいなと考えています。

コロナが早く収束し、安心して日常を過ごせる日々がくるように願っています。

鹿児島の産婦人科 柿木病院 〒892-0846 鹿児島県鹿児島市加治屋町15-3 電話/099-224-3939
アクセス/高見馬場電停、徒歩2分 駐車場/当院敷地内

Copyright © 2011-2016 KAKINOKI HOSPITAL All Rights Reserved.

ページトップへ戻る