ブログ

心のこもった食卓に

2020年9月2日

柿木病院の病院食、患者様からとても好評です。

配膳の際に、患者様から「わぁ~美味しそう!」、下膳の際に「美味しかったです」と言われると、私が作ったわけでもないのにとても嬉しくなります。

柿木病院の病院食は、野菜中心のメニューが多く、彩りもきれいで、いつも感心して見ています。

美味しそうで、時にはオシャレな食材もあり、楽しいメニューもいっぱい! 病院の食事を見るたびに、こんなふうに作れば家族も喜ぶだろうなぁと。

私は、料理を作ることをいつも面倒くさいなぁと、嫌々ながら作っていて、食べる人のことを思ったり、楽しく料理を作ったことがあまりないです。

そこで、ちょっと心を入れ替えて、柿木病院ブログのレシピを見たり、栄養管理部の皆さんに教えてもらったりしながら、病院の食事を参考に、我が家で作って食卓に並べています。

新しいレパートリーが増え、家族からもかなり好評です。

息子も料理に興味を持ち、時々手伝ってくれます。そのせいか、少しずつ楽しくなってきています。

これからも、病院の食事を参考に、家族に喜ばれる、心のこもった、彩りのいい食卓を目指して、苦手な料理を克服していきたいと思います。

 

ナースエイドT

鹿児島の産婦人科 柿木病院 〒892-0846 鹿児島県鹿児島市加治屋町15-3 電話/099-224-3939
アクセス/高見馬場電停、徒歩2分 駐車場/当院敷地内

Copyright © 2011-2016 KAKINOKI HOSPITAL All Rights Reserved.

ページトップへ戻る