ブログ

この1年を振り返って

2020年11月18日

今年も残り1ヶ月余りとなりました。

この1年を振り返ると、なんといっても「新型コロナ」による日常の変化ですね。

今までできていたことが、普段通りにできなくなった1年でした。

 

写真は今年の元日の初日の出の写真です。

バッチリのタイミングでダイヤモンド富士が。(ダイヤモンド開聞岳?)

まだこの時には、新型コロナの心配もなく、今年1年が素晴らしい年になると信じていたのですが・・・。

 

2月頃から新型コロナの報道が増え、休日には、マスクを探しドラッグストアをはしごする日々。オリンピックやさまざまなイベントが中止・延期になり、いつもと違う日常になりました。コロナに感染しないために、患者様も病院スタッフも忍耐の日々です。

でも、こんなコロナ禍の中でも、元気な新しい命の誕生は感動ですし、かわいい赤ちゃんに毎日癒されています。(元気パワーをありがとう‼)

 

来年はどんな1年になるのか。

ワクチンにも期待して、県外の娘や孫に自由に会いに行ける日を待ちたいと思います。

                             

 

 

 

(南九州市のある海岸にて)

助産師 Y

鹿児島の産婦人科 柿木病院 〒892-0846 鹿児島県鹿児島市加治屋町15-3 電話/099-224-3939
アクセス/高見馬場電停、徒歩2分 駐車場/当院敷地内

Copyright © 2011-2016 KAKINOKI HOSPITAL All Rights Reserved.

ページトップへ戻る