ブログ

「鬼滅の刃」

2020年12月16日

皆さん、こんにちは。

12月も残り2週間となりました。

県内のコロナ感染者数を気にしながら、日々過ごされていることでしょう…。

 

さて話は変わりますが、毎回子供ネタですみません( *´艸`)

小学生のお子さんがいらっしゃる方で知らない人はいないんじゃないかという位の人気を誇る「鬼滅の刃」。

えぇ、もちろん我が子達もドはまりです( ;😉

 

息子(当時年長)「鬼滅の刃が見たい!お友達が見てるんだって!」

私「きめつの…え?なんだって?なにそれ?」

主人「あぁー、今流行ってるよね、見てみる?」

~テレビ鑑賞中~

「いやいや、首は飛ぶし、血は出るし!え、これ年長ダメでしょ!」が鬼滅の刃の第一印象でした。

なんだかんだ全話見た息子。

お兄ちゃんが見てるのでつられて見る娘←あなた3歳よ!( ;😉

でも、家族・兄妹・仲間の絆、信じることの大切さ、思いやりなどが垣間見れて、人気の理由が分かったような気がしました。

 

12月柿木病院 某日

「お産の呼吸!!!!」と言いながら陣痛モニターを見ている院長。

「ねぇ、本何巻まで読んだ?」とスタッフに聞く院長。

同い年の子供がいるので私は分かりますよ…先生、ハマってますね?笑

看護部 T

 

鹿児島の産婦人科 柿木病院 〒892-0846 鹿児島県鹿児島市加治屋町15-3 電話/099-224-3939
アクセス/高見馬場電停、徒歩2分 駐車場/敷地内敷地場・第二駐車場(当院と道路を挟んで向かい側)

Copyright © 2011-2023 KAKINOKI HOSPITAL All Rights Reserved.

ページトップへ戻る