ブログ

もうすぐ1年

2021年3月17日

 寒い日も少なくなり、春のような暖かさを感じる日も多くなりました。コロナ禍の中、外出したい気持ちを抑え、自粛されている方も少なくないでしょう。

コロナ収束に向けて一人一人が手洗いやマスクなどの予防を行なって、近々迫る東京オリンピックを迎えたいですね。

さてこの時期になりますと、卒業式や国家試験、4月には入学式や入社式などたくさんのイベントがありますね。

私は今年新卒で就職してからもうすぐ2年目になります。

柿木病院には10月から中途採用で入職しましたが、現在まで上司や先輩方、他部署の方々に支えられて、ここまで来ることができました。

今でも分からないことが多く、他の方々にご迷惑をおかけすることはありますが、少しずつ成長しているのではないかと胸を張って言えます。

去年のこの時期に就職することの不安や恐怖を持って過ごしていた自分にひとつだけ声をかけることが出来るのであれば、大丈夫だよと声をかけたいと思います。

これからも自分の仕事に胸を張って挑んでいきたいです。

 

今年新卒で働く方々も、新生活を迎える方もコロナの事に加えて色々な不安があるでしょう。自分ひとりでは何も出来ないと考えるのではなく、周りの支えを大事にして来年度、1年かけて成長していけたらと思います。

 

看護部 S

 

鹿児島の産婦人科 柿木病院 〒892-0846 鹿児島県鹿児島市加治屋町15-3 電話/099-224-3939
アクセス/高見馬場電停、徒歩2分 駐車場/当院敷地内

Copyright © 2011-2016 KAKINOKI HOSPITAL All Rights Reserved.

ページトップへ戻る