ブログ

ライバルは自分自身

2021年9月8日

生まれつき運動神経が良い人は居ないらしい。

運動神経が良いと言われる人は、それまでにたくさんの努力と

経験を積み重ねた結果によって運動神経が良いと言われる様になるみたいです。

 

 私は運動神経が良いとは言えませんが、趣味で登山とマラソンをしています。

最近では、寄る歳並みには勝てず体の限界を感じながら、体と相談しながらぼちぼちやっています。

しかし人間は、意志の力で、体で感じる限界を乗り越える事ができる生き物らしいです。

そう、結局、最後は自分自身が最大のライバルなのです。

これは体に限らず、勉強や趣味を極める事や、ダイエットの食事制限なども自分自身との闘いなのかなと思います。

登山もマラソンもゴールする事で達成感を味わう、自己満足です。

私はこの瞬間を味わいたくて日々小さな努力と自分との闘いを積み重ねています。

 

                                 栄養室 O

 

鹿児島の産婦人科 柿木病院 〒892-0846 鹿児島県鹿児島市加治屋町15-3 電話/099-224-3939
アクセス/高見馬場電停、徒歩2分 駐車場/敷地内敷地場・第二駐車場(当院と道路を挟んで向かい側)

Copyright © 2011-2023 KAKINOKI HOSPITAL All Rights Reserved.

ページトップへ戻る