ブログ

行って来ました北海道物産展!!

2021年11月10日

毎年、この季節になると山形屋で「北海道の物産と観光展」が開かれます。

皆さん、知っていましたか? 

北海道などが主催する物産展として、コロナ前のおととしまで、

20年連続売り上げ日本1を記録していたことを。

地方のデパートが、都会の大きなデパートに勝つなんて。

鹿児島県民にとって、やはり北海道はあこがれであり、山形屋の北海道物産展は特別な想いがあるんです。

今のご時世、旅行もなかなかできないので、食べ物で北海道を満喫したいですよね。

 

以前行った時は大混雑だった記憶から、やはり心配なのは「密」になることでしたが、感染対策として、会場を分散し、整理券で入場制限等をおこなっていました。

私は、平日の午後というなるべく混まない時間をねらい、行ってきました。

1階で入場整理券を受け取ったのですが、列を作ることなくスムーズに受け取ることができ、メイン会場の6階へ。

いろいろ見たい気持ちを抑え、目的のお店だけでの買い物に絞り滞在時間を短くすることを心がけました。

私のお目当ては、イクラの醤油漬けと海鮮のお弁当。

お弁当コーナーの人気のお店は行列こそできていましたが、スムーズに進むことができ、密は避けられたかなと思います。

その後、1階の屋外にある別の場所で、お菓子などを買って帰りました。

 

今回は、ロイズチョコレートやスイーツ系のお店を全然見れなかったので、

23日までに行く機会があれば、今度はそこを目指して行きたいと思います。

 

                             看護部 Y

鹿児島の産婦人科 柿木病院 〒892-0846 鹿児島県鹿児島市加治屋町15-3 電話/099-224-3939
アクセス/高見馬場電停、徒歩2分 駐車場/敷地内敷地場・第二駐車場(当院と道路を挟んで向かい側)

Copyright © 2011-2023 KAKINOKI HOSPITAL All Rights Reserved.

ページトップへ戻る