ブログ

もういくつ寝ると

2021年12月29日

お正月♪ですね、

皆様にとって どんな1年でしたでしょうか?

 

昨年からの このコロナ禍。

 

2020年の記憶は 混乱で埋め尽くされてしまって

あんまり覚えてなかったのですが、

今年は なんだかんだあったオリンピックも無事 開催されて、しっかり(ちゃっかり?)感動したりして。

 

人間って慣れるものですね、

凄いと思う半面、怖さもあります。

今一度 気を引き締めねばな、と。

 

こんなご時世ですので、

せっかくの休みの日も 家にこもらざるを得ない状況に

鬱屈していましたが、

 

ふと 思い出して

クローゼットの中から

引っ張り出してみました、羊毛フェルト。

ワタのような素材を

ひたすら 専用の針で刺し固めて 形を作っていくのです。

 

始めるまでが 腰が重くなりがちですが、

ちくちく ちょきちょき、

いざ 作り始めると 時間を忘れてしまいますね。

 

下手の横好きですが、楽しい(*´-`)

退屈する暇もなくなりました。

 

自分が好きだった事を改めて見つめ直す

機会になったかな、なんて思います。

こんな時間がなければ、ずっと眠らせたままだったかも。

 

きっとまだ この禍事とは

付き合って行かなければいけないのでしょうけど、

 

ちょっと前までの当たり前の日々が

いつか戻ってくる事を願いながら、

おうち時間も楽しく過ごしていきたいです。

 

それでは皆様、暖かくして 良いお年をお迎えください!

 

ナースエイド E

鹿児島の産婦人科 柿木病院 〒892-0846 鹿児島県鹿児島市加治屋町15-3 電話/099-224-3939
アクセス/高見馬場電停、徒歩2分 駐車場/敷地内敷地場・第二駐車場(当院と道路を挟んで向かい側)

Copyright © 2011-2023 KAKINOKI HOSPITAL All Rights Reserved.

ページトップへ戻る