ブログ

ビバ!温泉!

2022年10月7日

我が家はお風呂が大好き家族です。

冬はもちろん夏も毎日一年中湯船に浸かります。

 

そんな私たちが今ハマっていることは、温泉に行くことです。

 

でも私は昔から温泉が好きだったわけではありません。

子供達が小さい頃は、”温泉を楽しむ“余裕は全くありませんでした。

時々行く温泉では、娘四人を順番に洗い、浸からせ、走り回らないよう言い聞かせ、

転ばないよう見守り、着替えさせて...

怒涛の忙しさにリフレッシュできるどころか疲れるばかりで、温泉の気持ち良さを

感じることなどありませんでした。

そしてまた、子供達が学生時代には部活の送り迎えなど、自分の思い通りの時間なんて

全くありませんでした。

 

そんな時を経て、子供達が全員自立し、一緒に行った温泉のなんと気持ちの良いことか!

すっかりハマってしまいました。

子供達の仕事の話を聞いたり、一人でぼーっとしたり、思い思いに過ごします。

 

でもいつでも温泉に行けるわけではないので、そんな時には家で簡単にできる

お風呂タイムを楽しみます。

ラベンダーなどの精油を入れたバスソルトを湯船に入れてお風呂に入ります。

その日の好みの精油を入れると、リフレッシュ、リラックスできる極上のお風呂タイムに

なります。

 

これから涼しくなる時期に温泉、お風呂タイム、おススメです。

 

事務部 K

鹿児島の産婦人科 柿木病院 〒892-0846 鹿児島県鹿児島市加治屋町15-3 電話/099-224-3939
アクセス/高見馬場電停、徒歩2分 駐車場/当院敷地内

Copyright © 2011-2016 KAKINOKI HOSPITAL All Rights Reserved.

ページトップへ戻る