ブログ

「パキラ」をお出迎え

2022年10月19日

こんにちは。

4月から看護師として働いております。

 

7年振りの鹿児島での生活なので、カフェや雑貨屋さんを開拓するのが最近の楽しみです。

 

最近部屋に植物を置こうと思って、「パキラ」という植物を買いました。

1-2週間に1度水をあげればいいという、めんどくさがり屋の私にはなかなかに相性のいい植物!

部屋に緑があるといいですね(*^^*)

ところで、そのパキラを購入したお店の店主さんが、ハーブに詳しい方で、

メディカルハーブ検定の資格を持っているとか。

妊婦さんや不妊治療中の方にも、体をあたためるためにハーブを使うようで、

冷えについて最近勉強している私にとって、興味深い話を聞くことができました。

 

ふとしたタイミングで、女性や赤ちゃんに関わる情報を聞くと、

根掘り葉掘り聞きたくなってしまいます。

 

ハーブに限らずアロマなど、妊産婦さんがリラックスできたり、マイナートラブルが解消できるケアに詳しくなりたいなと思いました。

 

 

 

看護師T

鹿児島の産婦人科 柿木病院 〒892-0846 鹿児島県鹿児島市加治屋町15-3 電話/099-224-3939
アクセス/高見馬場電停、徒歩2分 駐車場/敷地内敷地場・第二駐車場(当院と道路を挟んで向かい側)

Copyright © 2011-2023 KAKINOKI HOSPITAL All Rights Reserved.

ページトップへ戻る