ブログ

箱根駅伝

2022年11月10日

朝晩は冷え込むのですが、日中はまだまだ暑い日もあります。皆様、体調を崩されていませんか?

秋は、ウオーキングやジョギングなどに適した季節であるのですが、ぐうたらな私は運動と言ったら、するよりも見る方ばかりです。

先日もたまたまテレビをつけたら、全日本大学駅伝を放送しておりまして、つい見入ってしまいました。駒沢大学の圧勝でした。

興味のない方でも、お正月の箱根駅伝は聞いたことがあると思います。私も数年前からテレビで見れる時は、箱根駅伝を楽しんでいます。5~6時間もただ走っているのを見るだけで何がおもしろいのかと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、レース展開だけでなく、選手ひとりひとりにいろいろなドラマがあり、感動をもらっています。

選手の中に鹿児島県出身者がいるとつい応援をしてしまいます。

数年前には娘たちの小・中学校の先輩や同級生も走っていました。(放送で映ったのは少しだけでしたが・・・)

その箱根駅伝で見ていた選手たちが出場するということで、元旦の実業団駅伝まで見るようになってしまいました。

 

2023年はどの大学が優勝するのか? 青学か駒沢か それとも他の大学になるのか?

どんなドラマが待ち受けているのか、今からワクワクです。

5~6時間もレースを見る余裕のない方は、日テレで後日放送される「もう一つの箱根駅伝」を見ることをお勧めです。

                           

 

看護部 Y

鹿児島の産婦人科 柿木病院 〒892-0846 鹿児島県鹿児島市加治屋町15-3 電話/099-224-3939
アクセス/高見馬場電停、徒歩2分 駐車場/当院敷地内

Copyright © 2011-2016 KAKINOKI HOSPITAL All Rights Reserved.

ページトップへ戻る