ブログ

我が家のサンタ

2022年12月28日

こんにちは!お正月シーズン到来の世の中になって来ましたね!今年も残すところあと数日!!!

お正月準備はお済みでしょうか?

 

 

はてさて、我家のサンタクロース事情についてです。

 

 

我が家は12月24日と25日はパパもママもお仕事。4歳の娘についても「サンタクロースってなに?」みたいな感じだったので特にクリスマスにこだわらず夫婦して休日である26日の朝にサンタさん計画を遂行しようと決めました。

ところが、25日の朝。4才の娘が『ママ、しーちゃん夜ネンネしたのに朝サンタさん来てなかった…プレゼントなかった…クリスマスなのに…』と保育園送迎中の車の中でポツリ。

え!?今このタイミングで!?それ言う!?昨日まで何もそんなこと言ってなかったのにー!サンタさんの存在分かっていたのかー!クリスマス知ってたのかー!?なんかゴメンー!と、なんとも言えない感情。ママ車の中でしどろもどろ…。案の定、保育園の先生にも「サンタさんこなかった…」と。

先生も苦笑い…。しゅんっ…として教室に入って行きました。(本当にゴメン)

そして待ちに待った26日の朝。朝早くに子供達を叩き起こしてプレゼント設置場所へ誘導。4歳の娘は欲しいと言っていたメイクアップメルちゃんセット、2歳の息子は初めてのプラレールを準備♪息子はテンションmaxで喜んでくれたのですが・・・娘は「すみっコぐらしのパソコンも欲しかったのになー・・・」とポツリ。欲張りな奴め…

 

 

 

 

 

来年はもう少し入念にリサーチしてからクリスマス当日にミッション遂行するようにしようかとパパと話した夜になりました。

 

何はともあれ、喜ぶ子供達の顔はパパとママの活力に繋がりますね!今年のクリスマスはそんな我が家の思い出となりました♪また来年サンタさん待ってますね♪

 

 

追伸【ママのサンタさんまだですか?ママのサンタさん!猛烈な寒気にともない渋滞とかしてますか?お荷物届きませんが!?もしもーし!】

 

 

 

助産師 U

 

鹿児島の産婦人科 柿木病院 〒892-0846 鹿児島県鹿児島市加治屋町15-3 電話/099-224-3939
アクセス/高見馬場電停、徒歩2分 駐車場/敷地内敷地場・第二駐車場(当院と道路を挟んで向かい側)

Copyright © 2011-2023 KAKINOKI HOSPITAL All Rights Reserved.

ページトップへ戻る