ブログ

そうだ、実家に帰ろう?

2023年2月22日

皆さんこんにちは(*^^*)

立春も過ぎ、日中はだんだんと暖かい日が多くなってきましたね。

ですが朝晩との寒暖差がまだ激しく、

何を着ればよいのやら分からなくなっている助産師のHです(笑)

そんな私の、最近発見したストレス発散方法といいましょうか、暇つぶしといいましょうか…

ご紹介したいと思います。

 

ここ2~3年程前からカラオケに行く代わりに、音楽を聴きながらお風呂に入るようになりました。

市内の自宅では近隣への迷惑にならないように小さめの音量で音楽を流し、

たまに口ずさむ程度で満足していたのですが、元々カラオケによく行っていた私。

近頃口ずさむ程度ではすまなくなり、たまに無意識に歌っていることに気付き、

“あ。やばいやばい、うるさかったかも。すみません。”と焦って歌うのを止める、ということが増えてきました(-_-;)

 

気にせず思いっきり歌いたい!そうだ、実家に帰ろう!!

 

県内にある私の実家は田舎で、周辺100mに他の家は無く茶畑と山しかありません(*‘∀‘)☆

そう、大声で歌っても近隣に迷惑がかからない(はずな)のです!!笑

年が明けてから実家に帰ることが増えたのですが、

忘れずに持ち帰るのが自宅でも使用している防水ワイヤレススピーカー✨

(小さいので持ち運びも簡単☆)

好きな曲を爆音で流し、思いっきり歌う(常識の範囲内で☆)

声量をセーブしなくていいこの爽快感、やめられません♡♡

しかも浴室という環境も功を奏し、音響良し・喉の潤い良し?

歌うの上手くなったんじゃ?!と勘違いしそうになるくらいです。笑

無料でこの環境が整う実家、最高です♡♡

 

1時間ほどのソロカラオケ。

さすがに窓もドアも閉め切ってはいますが、リビングには聞こえているらしく、

始めは驚いて様子をうかがってきた親も、今では慣れたのか何も言わなくなりました(笑)

 

“Withコロナ”という言葉が出てきて早3年。

この感染症との付き合い方も少しずつ慣れてきた今日この頃ですが、依然として

ここは自粛しないとな…と思う場面も少なくないと思います。

その時その環境、それぞれに合った、他人に迷惑のかからないストレス発散方法や癒しの時間を

みつけていけたらいいですね (*^^*)    

 

             

助産師 H

鹿児島の産婦人科 柿木病院 〒892-0846 鹿児島県鹿児島市加治屋町15-3 電話/099-224-3939
アクセス/高見馬場電停、徒歩2分 駐車場/敷地内敷地場・第二駐車場(当院と道路を挟んで向かい側)

Copyright © 2011-2023 KAKINOKI HOSPITAL All Rights Reserved.

ページトップへ戻る