ブログ

温泉

2023年3月1日

こんにちは、助産師Sです。

私は温泉が好きで県内各地の温泉に入りに行きます。

市内の温泉も場所により泉質が違うので、

夏は汗疹防止にこっちの温泉、冬はしっとりするようにこちらの温泉に行こうなど、

効能に応じて行く温泉を変えています。

また最近は家族湯も増えてきているので、幼児でも一緒に楽しむことが出来て、

おむつかぶれが出てきたなー、顔や首に何か湿疹が出てきたな!

という時などに甥っ子を連れて温泉に行ったりもしています。

ただ、小さいお子さんは湯あたりもしやすいので気を付けてくださいね。

市内でも広い湯室の場所や露天風呂のあるところ、サウナの種類、お湯の温度が場所により違います。

薬草風呂や寝風呂、プール付きなど色々なお湯が楽しめる温泉も多いですね。

遅くまで開いている温泉もあるので、眠れない夜長にもお勧めです。

体が温まると入眠しやすいですし、温かさが温泉は続くので寒い時期にはぴったりだと思います。

市外にも良い温泉がたくさんありますので、これからの季節はお花見の帰りに温泉に寄って帰るなどもいいですよ。

今の季節のおすすめは冠嶽温泉です。

行くまでの道には菜の花や梅の花、木蓮が咲いていますし、4月になると桜もきれいです。

 

お勧めの温泉がありましたらぜひこっそり教えて頂けると嬉しいです。

鹿児島の産婦人科 柿木病院 〒892-0846 鹿児島県鹿児島市加治屋町15-3 電話/099-224-3939
アクセス/高見馬場電停、徒歩2分 駐車場/敷地内敷地場・第二駐車場(当院と道路を挟んで向かい側)

Copyright © 2011-2023 KAKINOKI HOSPITAL All Rights Reserved.

ページトップへ戻る