ブログ

癒し🍀

2023年10月11日

週末、久しぶりに神宮にお参りに行きました。スーッと流れてくる樹々の間から吹く風。

気持ちいいなぁーとご機嫌でした。が、下り坂を歩いていたら右脚を突然グキッ💦痛っ💦えっ!

 

翌日受診すると、レントゲンとエコーをみて、

ドクター曰く、「全治4週間ねーギブスしててねー車の運転控えてねー」(T ^ T)

 

…というわけで、いつもより1時間も早く主人と出かける日々が始まりました。

なかなかハードです。仕事にはあまり支障がないし、ケガもこの程度でよかったと感謝しつつ、

少し痛みもあって、ちょっと悔しい感じ(^_^;)

ですが、仕方ない!と気分を切り替え、朝活を始めることにしました。

職場に着いたらささっと掃除をすませ、窓を開けて深呼吸。今日もいいお天気^_^。

マスクに爽やかな香りのローズマリーを1滴。

コーヒーをのみながら本や新聞を読んだり、メールをチェックしたり、気になるレシピを検索したり。

時々スタッフの方が大丈夫ですか?と声をかけて下さいます。何ともありがたい優しい癒やしの言葉♡

ゆっくりと流れる自分のための時間になりました🎵

(頑張って早起き〜は必須ですが)(^_^;

 

今月、来月と娘たちのイベントが続きます。ドキドキしたり、笑ったり賑やかで気忙しくなる予感💦

女性はその時その時で役割が変わっていきます^_^。ついついサポートを頑張ってしまうので(^^;;

その前に、バタバタしないでねー身心のケアは大事よーと頂いた大切な時間なのかもしれません。^_^

とはいえ、朝晩の冷たい空気が心地よくなり、季節はようやく秋🍁

電車通りのイチョウ並木もそろそろ色づく頃でしょうか、高原のコスモスも咲き始めました。

そしてスポーツの季節。鹿児島国体、開会式に行けなかったので生放送で観覧。

ゴーッと音がするので空を見上げたらブルーインパルスが✈️

しばらくドキドキがとまりませんでした♡

 

お天気につられて出かけたくなりますが、もうしばらく我慢我慢^_^。

 

「おはようございまーす」スタッフの方々の明るい声がきこえてきました。

「朝礼始まりまーす!」「今日も一日頑張りまーす(^_^)v 」

 

 

 

 

 

 

薬局 I

鹿児島の産婦人科 柿木病院 〒892-0846 鹿児島県鹿児島市加治屋町15-3 電話/099-224-3939
アクセス/高見馬場電停、徒歩2分 駐車場/敷地内敷地場・第二駐車場(当院と道路を挟んで向かい側)

Copyright © 2011-2023 KAKINOKI HOSPITAL All Rights Reserved.

ページトップへ戻る