ブログ

11月のひまわりとコスモス

2023年11月8日

11月とは思えない暖かい日が続きましたね。

先日の日曜日に、県外から帰省してきた娘とお墓参りを兼ねて、川辺までドライブに行ってきました。

目的地はひまわり畑。12年前から「晩秋に咲くひまわり」とのことで、

集落の方々が種を植え手入れをしてくださっており、11月中旬まで楽しめるとのこと。

知人から話は聞いていましたが、今回初めて行くことができました。

どのくらい花が残っているのか心配でしたが、まだたくさん咲いていました。

 

 

 

 

 

1人5本までは花を持ち帰ってよいそうなので、興味のある方はぜひ行ってみてください。

また、お墓参りの帰りに川辺の岩屋公園の近くを車で通りがかった時、

満開のコスモス畑を見つけ、思わず車から降りて写真を撮りました。

 

 

 

 

 

11月なのに、満開のコスモスとはびっくり。

ひまわりだけでなく、コスモスまで楽しむことができ、とてもラッキーでした。

コスモスも地域の方々が植えてくださったもので、

岩屋公園の入り口の前の畑で分かりやすい場所です。

あと1週間は楽しめるのではと思います。

お天気にも恵まれ、きれいな花に癒された1日でした。

 

助産師 Y

鹿児島の産婦人科 柿木病院 〒892-0846 鹿児島県鹿児島市加治屋町15-3 電話/099-224-3939
アクセス/高見馬場電停、徒歩2分 駐車場/敷地内敷地場・第二駐車場(当院と道路を挟んで向かい側)

Copyright © 2011-2023 KAKINOKI HOSPITAL All Rights Reserved.

ページトップへ戻る