ブログ

~夜カフェ~

2024年3月13日

皆様こんにちは。

年に1回のブログ担当がまわってきました!

 

カフェが好きな人なら一度は聞いたことがある“夜カフェ”

行ったことがある人もいるのではないでしょうか(^o^)

私は過去に2回ほど友人と行ったことがあります。

 

夜カフェはその名の通り、夜遅くまで営業されているカフェのこと。

バーのような感じではありますが、ラテやスイーツといった甘い物などのカフェメニューもありお酒を飲まなくても楽しめる空間です!

 

入った瞬間は薄暗くて不思議な世界観、落ち着いた雰囲気もあるけれどどこか違う、

みんなお店の中を見渡してキョロキョロしてしまいました💦

 

部屋のあちこちにはチェロやピアノなどの楽器も置いてありました。

店主に聞いてみたところ、演奏家の方たちが来て演奏会を開いているとのことだったのです。

お茶をしながら演奏を聴く、とても心が穏やかになりそうです。

 

おひとり様で優雅な時間を楽しむ人もいれば、カップルで来ている人も。

 

私たちはそれぞれドリンクを頼み、季節限定いちごパフェをシェアしました。

どれもおしゃれなメニューばかりでとても美味しかったのですが、

器や上にトッピングしてあるドライフルーツまでもがとても綺麗に盛り付けてあり、

今度柿木病院でおやつメニューのミニパフェを出すことがあれば参考にしたいと思います!

 

自分で一からデザインや配置を考えおしゃれなカフェを開いてお客さんに喜んでもらう、

私の中ではちょっと憧れるものがあります。。。

 

栄養管理部:T

鹿児島の産婦人科 柿木病院 〒892-0846 鹿児島県鹿児島市加治屋町15-3 電話/099-224-3939
アクセス/高見馬場電停、徒歩2分 駐車場/敷地内敷地場・第二駐車場(当院と道路を挟んで向かい側)

Copyright © 2011-2023 KAKINOKI HOSPITAL All Rights Reserved.

ページトップへ戻る