ブログ

「旅立ち」

2024年4月10日

3月は別れ、そして4月は出会いの季節ですね。

 

つい先日、我が家にもその寂しい別れがやってきました。

 

最愛の息子が、この4月から就職のため、県外に行くことになりました。

 

内定が決まった昨年6月からこの日がくるのはわかっていましたし、その心構えはあったつもりでしたが、やはり、いざその日が近づいてくると寂しくて、寂しくて…

本当に離れてしまうんだなぁ~と。

 

子供はとっくに親離れしてるのに、母親はなかなか子離れできないものですね。

 

送り出す当日、必死で涙をこらえ、笑って送り出しましたが、息子を見送った瞬間、大号泣(ToT)。

 

息子がいなくなった部屋を覗いて、物がなんにもなくなっていて、それを見てまた号泣。

 

 

息子がいない生活になかなか慣れず、いまだに寂しくなりますが、きっと時間が解決してくれるのでしょうね。

 

直接息子に寂しいなんて言えないので、この場を借りて言っちゃいます。

 

「本当はすごくすごーーく寂しーーいっ!」

 

はぁ、心の声を吐き出して、すっきりしたところで、今日も仕事頑張ります!

 

ナースエイド T

鹿児島の産婦人科 柿木病院 〒892-0846 鹿児島県鹿児島市加治屋町15-3 電話/099-224-3939
アクセス/高見馬場電停、徒歩2分 駐車場/敷地内敷地場・第二駐車場(当院と道路を挟んで向かい側)

Copyright © 2011-2023 KAKINOKI HOSPITAL All Rights Reserved.

ページトップへ戻る