ブログ

「Let’s try!!」

2016年2月23日

皆さまこんにちは♪ 助産師Hです\(^o^)/

寒暖差の激しい今日この頃ですが、体調を崩されていらっしゃらないでしょうか。

インフルエンザやおたふくかぜも流行していますね。

皆様流行にのらないように是非とも予防を!

 

さて、私ごとではありますが、来月6日に開催される『第1回鹿児島マラソン』に参加することになりました!ランナーです!フルマラソンです!どうしましょう!

友人に誘われ、応募したらまさかの当選。

色々なスポーツ店に行くと「初心者だからこそしっかりとしたシューズやタイツを選んだ方が良い。」と店員さんに言われ、かさむ出費(笑)スポーツウェア馬鹿に出来ません。

そしていざ練習。重い腰を上げランニング練習を始めたのは1月中旬のことでした。とてつもなく寒い。白い息を吐きながら走りました。

「私はどうしてこんなことをしているのだろう。何のために走っているのだろう。」と何度も思いながら走っていましたが、慣れてくると段々楽しい気持ちも垣間見えてきました!(ちょこっと)。

友人が仕入れてくれるマラソンコーチからの情報を聞き、マラソンの奥深さも分かってきてより一層、マラソンを楽しく感じるようになってきました(ちょこっと)。

 

7年ほど走るという行為をしていなかった私ですが、最初の練習で10キロはなんとか走り続けることができました。

本番は42.195キロという未知の領域ですが、完走できるように二つの目標をたてました!(内容は秘密です♡(笑))

目標達成できるように3月6日頑張ってtryしてきます!!

次の日の筋肉痛がとても恐ろしいですがtryしてきます!!

 

そして出費が無駄にならないようにマラソン後もランニングを続けていこうと思います♡(笑)

 

皆さんもぜひ何かに挑戦してみてください♪とても刺激的な生活をおくれると思いますよ\(^o^)/

 

平八重

鹿児島の産婦人科 柿木病院 〒892-0846 鹿児島県鹿児島市加治屋町15-3 電話/099-224-3939
アクセス/高見馬場電停、徒歩2分 駐車場/敷地内敷地場・第二駐車場(当院と道路を挟んで向かい側)

Copyright © 2011-2023 KAKINOKI HOSPITAL All Rights Reserved.

ページトップへ戻る