ブログ

6年ぶりの!?

2016年9月28日

皆様こんにちは!

9月ももう終わりますが、今年の9月はほとんど台風に見舞われた月でしたね^^;

台風は天候不良だけでなく体調不良も引き起こすらしく、台風接近に伴う体調不良を「気象病」とも言うみたいです。

人によって症状は様々みたいですが頭痛や眩暈、過去に負傷した古傷が痛むなどの症状が起こるようです。

皆様ご体調はいかがでしょうか?

 

さて、そんな台風に見舞われた9月に私は連休を頂き県外へ行ってまいりました☆

向かった先には看護専門学校の寮で生活を共にし、勉強に励んだ友人が住んでいて「会おうよ!」と誘ったら快く快諾してくれました。

 

その友達と会うのはなんと6年ぶり!!

忙しく日々を過ごしていると感じて無かったのですが、看護学校を卒業してもう6年経ってしまったのかと、立場的にも中堅となり歳も取るはずだと驚きました。

 

最初会う前は、私の顔を覚えていてくれているだろうか、むしろ友人が変わりすぎていて私が友人を認識することが

出来るだろうか、会ったら何から話そう、出会い頭どんな挨拶をしよう…etc

いろんな思いを胸に友達の所へ行きました。

 

いざ!友達と6年ぶりの再会!!!

ドキドキドキドキ。。。。。

 

友達:おー!やっほー、久しぶり!!

 

 

え?なんか普通やん(笑)あのドキドキを返しておくれ(笑)

 

6年も会ってなかったのに、まるで1週間会ってなかったみたいな感じで再会(笑)

でも本当に会ってない期間が有ったのだろうかと思うぐらいずっと話し、笑い、ふざけ合いました。

別れ際にはまた近々会う約束も出来たので、その会える日を楽しみにしてまた日々頑張ろうと思いました。

また10月には、先月別の友人が子供を出産したので、その子供を愛でに行こうと思っています♡

 

長くなりましたが何が言いたかったかというと、何年たっても友達っていいなあと感じました。

たくさんの幸せを、そしてこれからの頑張る気力をくれた友人達の幸せを願ってブログを締めたいと思います。

 

まだ暑かったり寒かったり難しい季節ではありますが皆さま体調管理には気を付けてお過ごしください^^

 

それでは☆

スタッフY

鹿児島の産婦人科 柿木病院 〒892-0846 鹿児島県鹿児島市加治屋町15-3 電話/099-224-3939
アクセス/高見馬場電停、徒歩2分 駐車場/敷地内敷地場・第二駐車場(当院と道路を挟んで向かい側)

Copyright © 2011-2023 KAKINOKI HOSPITAL All Rights Reserved.

ページトップへ戻る