ブログ

癒し

2016年10月12日

みなさんこんにちは(^^♪

季節はもうすっかり秋になりましたね。

朝夕、冷え出していますが体調を崩されたりされていませんか?

秋といえば食欲の秋ですね♪旬のものを体に取り入れる事は

とても良いことだとテレビ番組で言っていました。

私自身、食欲の秋なので!と言うのを理由に好きなものを沢山食べていたら

体重がびっくり!という事になっていたりします(苦笑)

運動もしていきたいですね。

 

私ごとですが、柿木病院に入職して三年が過ぎようとしています。

その間に沢山の命の誕生に立ち合い、日々ママやベビーその

ご家族の方と関わる中で、この仕事に就くことが出来て良かったなぁ。

と感じながらお仕事をさせて頂いている毎日です。

 

先日学生時代の友人が出産をし、今月で6ヶ月を迎えようとしています。

友人とは学生時代から一緒に勉学に励み、苦楽を共にしてきました。

その友人が母親になった姿を見ていると、本当にすごいなぁと感じます。

6ヶ月になるその子は、もう首もしっかりすわって、寝返りまで出来るようになりました。

むにゃむにゃ1人でおしゃべりをしたり、目が合うと可愛らしい笑顔も

見せてくれます。

自宅が近いこともあり、よく遊びに行っているのですが、日々成長していく

赤ちゃんを見ていると勝手におばちゃんになったような気持ちで

癒しと活力をもらっています❤これからも成長が楽しみです。 看護師F

鹿児島の産婦人科 柿木病院 〒892-0846 鹿児島県鹿児島市加治屋町15-3 電話/099-224-3939
アクセス/高見馬場電停、徒歩2分 駐車場/敷地内敷地場・第二駐車場(当院と道路を挟んで向かい側)

Copyright © 2011-2023 KAKINOKI HOSPITAL All Rights Reserved.

ページトップへ戻る