ブログ

ロケット打ち上げを見に(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

2017年11月15日

九月に結婚した姪っ子が転勤で種子島へ

 

種子島と言えば ロケットの打ち上げで知られています

 

前回8月の打ち上げに続き、1010日に打ち上げがあると聞き

この機会を逃がしてはと思い 種子島へ行くことに♪♪♪ ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)

 

種子島は海と星空がとてもキレイで、まるでプラネタリウムの様でし(〃▽〃)

 

 

ロケットの打ち上げ見学は3キロ圏内立ち入り禁止とされています。

これは 周りの酸素が燃焼されて酸欠状態になる為

 

 

ロケットの音は140dB3キロ地点からは120dBで聞こえる

この120dBは旅客機のエンジン1個分の音に相当

 

打ち上げ前日はロケットの組み立て棟から発射台まで

500メートルを時速2キロ30分かけて移動。   

明日の打ち上げを静かに待つのです\(^o^)

 

 

そして

1010日 午前71

 

H²A ロケット36号機は発射され

 

見事 打ち上げ成功!!

 

 

 

 

 

 

 

 

観客からは拍手と歓声が٩(´3)۶☆☆☆☆☆

 

また この日は晴天にも恵まれ、個体ロケットエンジンの

分離まで見る事が出来ました(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

もう ただただ感動でした。・°°・(_)・°°・。

 

U

 

 

鹿児島の産婦人科 柿木病院 〒892-0846 鹿児島県鹿児島市加治屋町15-3 電話/099-224-3939
アクセス/高見馬場電停、徒歩2分 駐車場/敷地内敷地場・第二駐車場(当院と道路を挟んで向かい側)

Copyright © 2011-2023 KAKINOKI HOSPITAL All Rights Reserved.

ページトップへ戻る