ブログ

父の日のプレゼント

2022年6月15日

1年にたった1回のブログですが、毎年「何を書こうかなぁ」と考えていたところでふと今までのブログを見てみたら、丁度私の直前のブログ「母の日について」がものすごくほっこりしたブログだったので、今回は「父の日」について書きます。

https://www.kakinoki-hp.or.jp/blogs/16382/

 

父の日のプレゼント。

みなさんは何か渡していますか?

 

私の父は今年で72歳ですが、昔からビールが大好きなので、毎年百貨店でビール券を買って渡しています。

 

ただビール券だと、百貨店に行かないと買えないし、渡された方もスーパーで使って受け取って、しかも重いビールを持って帰らないといけない。。

以前から、「ちょっと非効率だなぁ」と感じていました。

 

今ではネットで気軽にビールを買って、それを自宅に届けることができます。

 

そのため、

「もう今度からネットでビールを買って家に届くようにしようか?」

と父に聞いたところ、

『いやいや、やめてくれ。持って帰るのが大変でも、スーパーで色々なビールを選ぶのが俺の楽しみなんだよ』

と。

 

人の価値観って本当に人様々だなぁと思いました。

 

プレゼントは相手に喜んで欲しいので、これからも「いつもありがとう」と伝えながらビール券を渡そうと思います。

毎年考えずに楽なので、ビール好きのお父様のプレゼントにお勧めです!w

 

事務部 I

鹿児島の産婦人科 柿木病院 〒892-0846 鹿児島県鹿児島市加治屋町15-3 電話/099-224-3939
アクセス/高見馬場電停、徒歩2分 駐車場/敷地内敷地場・第二駐車場(当院と道路を挟んで向かい側)

Copyright © 2011-2023 KAKINOKI HOSPITAL All Rights Reserved.

ページトップへ戻る